第6回「立志塾ホームカミング」開催レポート

7月14日(土)15:30~20:30、第6回立志塾ホームカミング(同窓会)を開催しました。当日は、第9期立志塾の午後の部後半戦から卒塾生が途中参戦する形で、総勢21名で以下スケジュールにて進行いたしました。

15:30~17:00 ラウンドテーブル:役員・ロールモデルとの意見交換 


ランドテーブルでは、株式会社バンダイの村瀬執行役員にご登壇いただき、仕事への向き合い方(自由を大切にする、自分が幸せでなければ人を幸せにできない)、マネージャーとしての考え方(事業は人なり、シンプルに考える)等についてお話いただきました。


17:15~18:15 ホームカミングミーティング


ホームカミングミーティングでは、参加者全員で輪になり、順に1人ずつ近況報告をしました。結婚、昇進といった嬉しい報告も多数ありました。また、卒業後の新たな挑戦や気づき・成長などをシェアし合ったり、「仕事と家庭の両立(家事は外注するか?分担するか?どんな母親像を目指すか?)」や「昇進について(昇進しようと思ったきっかけ、管理職として感じること)」を中心に、現役生と卒塾生、そして村瀬様も加わって活発に意見を交わしたりしました。今年も各ステージで奮闘・活躍中の卒業生の姿に、大きな刺激と励みを得る1時間となりました。


18:30~20:30 懇親会


集合写真撮影後は、銀座ライオンへ移動し、懇親会スタート。10人ずつ2テーブルに分かれ、思い思いにゆっくりと話をしたり、途中席を移動したりしながら、賑やかに交流を深めました。

お知らせ

第10期「立志塾」(10月開講)の申込み受付を開始いたしました。〆切は8月31日(金)です。
参加ご希望の方は、以下よりお申込みいただけます。

>>第10期「立志塾」に申し込む

無料見学会に参加する
  「立志塾」を詳しく知る